CATEGORY:

2014年05月10日

大洗のガルパンイベント報告です

5/4 に大洗で行われた「セーラー服と戦車道Ⅱ」のイベント報告です。

大洗行きの朝は早い
朝7時13分発の電車に乗って上野経由スーパーひたちに乗って水戸へ
鹿島臨海鉄道ではああご同輩と言う方で満車
舞鶴に行ったときは満車ほどではなかったので

「流石大洗は人集めるなあ。」
今回は本を宅配搬入しなかったので本を持って行ったのですが
これは大失敗…重い

いきなり体力尽きたので大洗から会場の大洗アウトレットまでタクシーで
12時開場の10:30にはついたのですが結構人が並んでいる
元々40SPとしょぼ・・じゃなかった小さめのイベント予定が倍の80SP以上集まったので
会場が2個分散開催と言う変な形になっているイベントですが
アニメも本放映が終わっているにもかかわらず。
これはまだまだ面白い事になる予感

サークル入場は前倒しになっていて
会場12時なので周りのサークルに挨拶して 会場待ち

アウトレットを回ると
ちゃっかり常盤さん(よくガルパンの大洗の地元起こしのイベントプランナー)が来ている。
12時開場と言うのもあって、みんな並ぶの以外にもアウトレット周ったり
下のまいわい市場が大混雑だったりしたので、常盤さんや大洗にも結構金堕ちているんだなあと商売の上手さに脱帽、当日出していたガルパンカツ弁当も完売でした。
会場列的には前回の半分ぐらいとのこと

当日の様子は
大手さんがやはり行列を作ってましたが
上手く行列が会場内にあふれるのを防いでいたせいか
思ったほど大混乱もなくまた周りのサークルも見て回るような良い流れでした。
大手さんは持ち込みやはり減らしてたのかあっという間に完売でしたね

コミック一よりもガルパンサークル的には盛況なのが驚きの結果でした。
ちょっと参加ペースかえた方が良いなあ
当日の待機列のまいわい市場前
大洗のガルパンイベント報告です

うちの販売スペース
大洗のガルパンイベント報告です

行きの臨界鹿島線すっかりガルパン一色ですねw
大洗のガルパンイベント報告です

イベントホワイトボード書き込み 皆さん上手いなあ
大洗のガルパンイベント報告です

前回はへッツァーから今回は三号突撃砲に代わって対戦車道
やってました
大洗のガルパンイベント報告です





Posted by 突撃工兵  at 23:43 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。