CATEGORY:

2020年04月05日

ゴールドコースト戦争博物館に行ってきました(1)

オーストラリアのゴールドコースト戦争博物館に行ってきたよ
https://www.goldcoastwarmuseum.com.au/

2020年の1月上旬に
会社の用事でオーストラリアに行ってきたのですが
その際にどこか戦争博物館に行ってやろうと思ってたのですが
ゴールドコーストには有名な戦争博物館とか史跡がないなあ
と思っていたら、見つけました。

豪州思い出と思ってたらコロナ騒ぎで
今や豪州に行くのは夢のまた夢になってしまったので
レポの価値があると重い投稿します。

まずは位置関係から
ゴールドコーストはオーストラリアのブリズベンの傍にある観光地
ゴールドコーストの山の中にあります。

ゴールドコースト戦争博物館に行ってきました(1)

ハッキリ言って公共交通機関で行くのは大変です。
自分はゴールドコーストからバスでロビーナ駅まで行き
そこでタクシーを拾いました。
料金は30豪州ドル
帰りは、博物館の方に頼んでタクシーを手配してもらいました。

ゴールドコースト戦争博物館に行ってきました(1)

平日の昼間、1/7というクリスマス休暇が明けてもいない中でも
やってました。
さてオーストラリアの軍事博物館に
期待を胸震わせて
入館料15オーストラリアドルを受付のおばちゃんに払って入りました。
そしたら最初に目に入ってきたのが
ゴールドコースト戦争博物館に行ってきました(1)

ドイツのV-1?
まあ上のすぴっとはイイ
豪州だからしかしなぜV-1なのだ
ゴールドコースト戦争博物館に行ってきました(1)
ゴールドコースト戦争博物館に行ってきました(1)

そしたらちゃんと注釈もある
謎にあふれる博物館
以下は次回にて





Posted by 突撃工兵  at 00:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。