CATEGORY:

2013年10月09日

ネタを探しに大洗に行ってきました

艦これ本のネタを探しに
大洗に行ってきました。大洗は昨年より
ガールズ&パンツァーの聖地として、有名になり
震災の復興モデルにまでなってしまったすごいところですが、
艦これにも縁ありということで行ってきました。
それは艦隊のアイドルと自称する那珂の忠魂碑
ネタを探しに大洗に行ってきました

大洗にある大洗磯前神社にある碑ですね。
大洗に流れる那珂川は艦名の由来になった。
那珂川そのものですが、その忠魂碑を建ててもらえると
言うのはすばらしいことです。
ネタを探しに大洗に行ってきました

那珂ちゃんの歴史が書いてます。
最終的には1944年2月17日のトラック島大空襲で
アメリカ機動部隊の集中攻撃を受けて沈没するのですが、こうして碑を残してくれる大洗の人々の気持ちにはありがたいものがあります。
ネタを探しに大洗に行ってきました

神社にちゃんとした国歌の碑もあるというのが
またすばらしい伝統と重みを感じさせます
ネタを探しに大洗に行ってきました

ガルパン絵馬の中でも燦然と輝く那珂ちゃんの姿w
総数からの比率は非公表でありますw
ネタを探しに大洗に行ってきました





Posted by 突撃工兵  at 18:44 │Comments(2)

COMMENT
那珂ちゃん意外な人気…あんなに解体されてるのに…
Posted by 黒子んッ! at 2013年10月12日 00:02
コメントありがとうございます

まあ露出と言う点では最強と言う説が
ありおりはべり
Posted by 突撃工兵突撃工兵 at 2013年10月13日 00:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。