CATEGORY:

2013年02月06日

今更ながらコミック1に申し込んだよ

またコミック1に申し込んでしまいましたs
4/28ビックサイトです

まあサークルで館内の連中のお仕事見ているだけと言うのは乙なもんです。

さて、当落通知が来ないうちは何とも言えないですが
次回の本をどうするかなんですが

前回の反省 生ものはやばい

今年はどうも当たり年みたいなので
極東アジアの本を作んのは辞めた方がいいかなあと

じゃあ代案として

①よいこのアフガニスタン本

オバマ大統領のアフガニスタン撤兵戦略に伴い
海兵隊のアフガニスタンでの功績本

長所 競合が居ない
短所 忘れ去られた戦場に

②よいこのエチオピア戦争本

今アフリカが熱いと言う事とガールズ&パンツァーが
流行しているのを踏まえ、豆戦車大活躍?の
エチオピア戦争本

長所 便乗しつつそう思わせないところ
短所 戦車が活躍してない

③よいこのスペイン内戦

自民党の勝利は共産勢力の浸透に打ち勝った
スペイン内戦に大きく通ずる者ありで
ドイツやイタリア、ソビエト戦車も出るぞ!

長所 今のミリタリーのムーブメントは戦車だ!間違いないw
短所 イタリア視点にしたら笑いを取りに行くしかないのと
   ドイツ、ソ連視点にすると血なまぐさすぎる
   
④スラブのロシアとウクライナが修羅場過ぎる(シェールガス編)

ウクライナ、シェールガス開発でシェルと契約 ロシア依存脱却に
ロシアとウクライナの対立はありとあらゆる所に来ているんですと言う事で
ロシアとウクライナの天然ガスを巡る争いの本

長所 俺の好みと思いつき
短所 あらゆる点で採算乗せるに無理ゲー

題名の頭に「よいこ」と付けているのは
そうするとお堅い軍事本もなぜだか児童書扱いになるかなあと言う願望です
今更ながらコミック1に申し込んだよ





Posted by 突撃工兵  at 23:02 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。