CATEGORY:

2014年11月09日

衣笠の艦これイベント行ってきました

突然中止になった艦これ同人イベント浦賀船〇
11/9に有志のサークルさんが代わりのイベント
のを立ち上げてくれたとのことなので、場所の衣笠と
言う名前にも惹かれて行ってきました。
写真のレベルが低いのはお察しください。
横須賀線衣笠駅
逗子から先は横須賀線も本数が減るのですが
衣笠は久里浜や横須賀に次ぐ大きな駅でした。
衣笠の艦これイベント行ってきました

衣笠商店街の看板妙にヒートアップしてしまうのは
仕方ないよねw
衣笠の艦これイベント行ってきました

会場のはまゆう会館、横須賀の産業会館よりは小さいけど
今回の経緯から考えると開催された方々の苦労や努力は賞賛していいレベルと思う。
衣笠の艦これイベント行ってきました

残念なことにコスプレは出来ず。1階の披露目のホールには書道展が開催されていて
艦これイベントは2階の多目的ホールと言うか談話室2つをくっつけたスペースで開催されていました。
衣笠の艦これイベント行ってきました

参加サークルは30サークルでしたが他のイベント見たいに
隙間や未参加が無く、サークル側のやる気は高かったと思います。
行った時間は遅めでしたが、それでも入れ替わり立ち代わり、蒲田から来る人もかなりの一般さんも来てて
談話室は一杯でした。
本来はこの2倍のサークルさんが参加するイベントが
衣笠ではなく横須賀で行われれば、もっと盛況になったのは
疑いない所で残念で仕方ないです。

うちのサークル次のイベントはコミケですが
イベントがちゃんと開催できることの大事さを知った
一日でした。





Posted by 突撃工兵  at 19:24 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。